あごは大切です あごの健康維持こそが、体の健康維持につながります

土川歯科医院ロゴ

 
(〒465-0093)愛知県名古屋市名東区一社1丁目78
Tel:052-703-0828 Fax:052-703-0807
サイトマップ | お問い合せ
 

無為自然 [院長ブログ]

暑いなかをカレーうどん、これはびっしり汗をかくし、二の腕に玉が生じるような汗も出て、こめかみのはたらりと垂れる。
 そんな季節も、足早に往のうとしているかな、という八月二十五日の宵。そしてあくる二十六日は、処暑も過ぎて、虫の音が聴こえてきてもいいころなのに、暑さがいっこうに収まらない宵だった。
そこで、一向に巧くもない一句

名ばかりの秋
暖まりけり床の上

寝返りを打つと、どこに体をおいたら冷たそうか、思案しつつ微睡んでいる。睡眠が少しも深まらないのだった。
 早く涼しい秋を心待にしている頃だったのがオヤっと思う秋風だ。
 今年に入って、手捻りで親知らずを抜き、いままた一本大臼歯を抜いた。
「このままでは8020も怪しい」
と家人がいうが、抜けていくものは、髪と同様しかたがないのだ。
17Aug31

Posted by 土川院長 at 14時36分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kamu-kamu.jp/tb.php?ID=597

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ご来院前には、顎に関するご相談は下記のお電話までお気軽にどうぞ
水曜、日曜、祝祭日を除くフリーダイヤル

検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のトラックバック

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 to Current Year 土川歯科医院 All rights reserved.