あごは大切です あごの健康維持こそが、体の健康維持につながります

土川歯科医院ロゴ

 
(〒465-0093)愛知県名古屋市名東区一社1丁目78
Tel:052-703-0828 Fax:052-703-0807
サイトマップ | お問い合せ
 

木村敏と心の病理を考える [心身歯科]

06Aug7
いま、木村敏の『心の病理を考える』(岩波新書)を読み始めました。
ところで、木村敏は凄いですね。
今もっぱら評判なのは、『関係としての自己』だそうです。
でも、『心の…』についてだけどね。

それについて、唐突だけど思いました。
そこで、後に紹介する要約に従って、木村敏について二、三紹介できたらと思ったわけです。

その前に、まず軽いジャブだけど、本書を再び読み始めて思いを新たにしたことが幾つかあります。一つには、ヴィクトーア・フォン・ヴァイッゼッカーについて、再びまみえることができました。次いで、ビンスワンガーがハイデッガーから受けついだ「現存在分析」というものの、これのアウトラインが垣間見えたということです。

とあるブログには、《木村敏「異常の構造」を始め、彼の本はほとんど読み、》とありました。
この人も、凄い人ですね、何て思いました。
ということで、木村敏については、これから度々触れていこうかな、なんて思ってます。

Posted by 土川院長 at 08時25分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.kamu-kamu.jp/tb.php?ID=48

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ご来院前には、顎に関するご相談は下記のお電話までお気軽にどうぞ
水曜、日曜、祝祭日を除くフリーダイヤル

検索

上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のトラックバック

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2006 to Current Year 土川歯科医院 All rights reserved.